ダイキっちゃん

雑多なナレッジを掲載します

お絵描き反省点整理

お絵描きをたまにして家いて、pixivにアップロードしてたりするのですが、はてなでどんな連携できるのか動かしてみたくなっただけの記事です
反省点だけ書いとこうと思います

まいらちゃん

初めて描いたにしては出来はいいと思ってます
手がもっとマイラブになってればと

#ミュークルドリーミー 月島まいら - 古生代紀のイラスト - pixiv


線修正したものとガウスぼかしかけたものも並べてみたかったので、ここにアップしてみます

線修正(どこの線を修正しているかは覚えてない......)

f:id:shinseidaiki:20210218130011j:plain
まいらちゃん線修正

ガウスぼかし

f:id:shinseidaiki:20210218130104j:plain
まいらちゃんガウスぼかし
桜井パイセン

動かしてみたいなと思って髪の裏側の手まで描いてるんですが、結局動かさずじまい
ギャルゲ塗にも挑戦したもののギャルゲ塗良くわかずに断念してる(影の部分とか)
机も歪んでいるので定規ツールを今度は使おうかと(書いてるときはその存在を知らなかった)
目の輪郭全部、線で書いて怖いキャラになっちゃったので、下瞼に線はつけないを気を付ける
全体的な身体のバランスと俯瞰構図をもっと意識

#恋する小惑星 桜井美景 - 古生代紀のイラスト - pixiv



ときわちゃん

これも目の輪郭全部線書いてしまったやつ

#ミュークルドリーミー 安西ときわ - 古生代紀のイラスト - pixiv

目の修正だけでpixivにアップロードし直すのはなんかきがひけるので、ここにアップしときます

f:id:shinseidaiki:20210218125854j:plain
ときわちゃん目元修正版