ダイキっちゃん

雑多なナレッジを掲載します

10万円の給付のクーポン配布案に関して思うこと

移植記事です

オリンピックでは湯水のように予算執行されたのに10万円の給付になるとけちけちしてる今の政治の状況見るとほんとなんのために税金納めてるんだろうかと思ってしまう今日このごろです

ただでさえコロナの経済自粛によるマイナス成長で普通に生きてても30万円くらいは収入が実質減ってる状況のなかで、10万円給付って額でも少ないってなるのに、一律でやらずに、挙句の果てには半分はクーポンとか言い出しているのを見ると、もはや悪意しか感じませんね

さすがに唖然です

そんなにクーポンが好きなら公務員の給料の半分をクーポンにしたらいいのではないでしょうか??

特に官僚の方々は心が病んでそうな人が多そうなので、カウンセリング治療費の半額クーポンとかにすれば実際わりと使われる気がします

以上、お気持ち表明でした